第15回 AMD Award '09

優秀賞

  • mixiアプリ

[受賞者]
株式会社ミクシィ
代表取締役社長 笠原 健治


mixiアプリ

授賞理由

実際の友人・知人とつながる『mixi』ならではの、コミュニケーションサービスを提供できるプラットホーム。 昨年はAPI技術をオープン化したのが功を奏し、代表作「サンシャイン牧場」をはじめ、ゲームを媒介としたアプリなど、新たなコミュニケーションサービスが爆発的に普及した。 ベンチャー企業が新サービスを多数のユーザーに認知させるのは容易ではないが、そのハードルを大幅に低減したパイオニア精神を称える。

受賞コメント

このたびは、第10回AMDアワードでのSNS『mixi』の「Best Producer/Director賞」受賞に続き、第15回AMDアワード「年間コンテンツ賞優秀賞」に、「mixiアプリ」をお選びいただきまして、まことにありがとうございます。当社は、今後も、SNS『mixi』において、実際の友人・知人とつながり、便利に楽しくコミュニケーションを図れるサービスを提供してまいります。

作品紹介

2009年8月24日にPC版、10月27日にモバイル版の提供を開始した『mixi』における新たなコミュニケーションサービスです。ユーザーの皆さまが、利用したいソーシャルアプリケーションを自由に選んでマイミクシィ(mixiにおける友人・知人)と一緒に、ゲームや便利ツールなどを通じた交流を楽しむことができます。