第14回 AMD Award '08

優秀賞

  • DSvision

[受賞者]
株式会社 am3
代表取締役会長 黒川 文雄


DSvision

授賞理由

携帯ゲーム機として幅広い層に支持されるニンテンドーDSに「見る」「読む」「学ぶ」専用ソフトをダウンロードすることで、 映画・アニメ・小説・コミック等コンテンツを持ち運ぶライフスタイルを提案。マイクロSDカードが持つ底力も知らしめた先進性を称える

受賞コメント

この度は「優秀賞」にお選びいただき、大変嬉しく思っております。
昨年7月よりサービスを開始したDSvisionは、任天堂様を初め、多くのユーザー皆様のご支持、コンテンツホルダー様のご支援により、今回の受賞に結びついたものと思います。
当社は、今後も皆様のご期待に応えるべく、より多くの優良コンテンツの配信を行い、いつでも、どこでも、手軽にコンテンツを楽しめる、新たな需要創造に向けて邁進する所存で御座います。
皆様におかれましては、今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

作品紹介

DSvisionは、当社が任天堂株式会社より正式許諾を受け、ニンテンドーDS向けの出版、映像、教育などのコンテンツを提供するディストリビューションサービスです。コンテンツを「PCからダウンロードし、専用microSDカードへ書き込みニンテンドーDS上で見て読んで楽しむ」というサービスです。