第12回 AMD Award '06

部門賞 Best Network Producer賞

  • ナップスター

[受賞者]
ナップスタージャパン株式会社


授賞理由

日本初の定額制聴き放題=サブスクリプションの利用契約に基づく音楽配信サービスを実現。250万曲以上の対象楽曲を有期限ダウンロードまたはストリームで提供した。著作権処理も万全で、コンテンツ配信サービスの模範を示した功績を称える。

受賞者コメント

今回「Best Network Producer賞」を頂き、大変光栄です。誠にありがとうございます。今後も、私どもがご提供している新たな音楽生活環境を、お客様にとって更にすばらしい音楽体験を得られる新たな音楽メディアとして進化させ、また音楽市場活性化の一助となれるべく、引き続き努めてまいります。

作品紹介

ナップスタージャパン株式会社が2006年10月3日よりサービス開始した日本初の定額制の聴き放題=サブスクリプションを核とした音楽配信サービスです。
登録されている250万曲以上(※)の対象楽曲を無制限にダウンロード、またその楽曲を対応携帯プレイヤー(※※)、対応携帯電話端末に転送して持ち歩くことも可能です。
ナップスターは、インターネットを通じて楽曲を好きなだけ聴くことができるという、新しい音楽生活環境を提供しています。
また、楽曲を提供するだけではなく、タワーレコードが長年培ってきた音楽に関する様々な情報やノウハウを活用した日本独自の音楽情報プログラムや、ユーザーの履歴をベースとする高度なレコメンデーション機能を用意しており、膨大な楽曲の中から聴きたい音楽、記憶の中にある音楽、触れたことがないながらも好みに合う素敵な音楽との出会いをご提供しています。