第11回 AMD Award '05

部門賞/Best Programmer賞

  • Google Earth / Google ローカル / Googleデスクトップ

[受賞者]
Google Inc.


授賞理由

リンク希望のアプリが後を絶たない勝ち組中の勝ち組として、その面白さで05年を席巻したインパクトを讃える。

受賞コメント

私達の技術を使って、世界中の人たちの生活をもっと楽しくしたり、便利にしたいと考えているGoogleにとって「Programming」の賞を頂戴できるのは本当に光栄です。これからも、皆さんのお役に立てるサービスの開発を続けていきますので、よろしくご支援ください。

作品紹介

より迅速、簡単、正確に求めている情報を見つけられるよう、Googleは2005年も様々なサービスを提供してきました。Googleローカルは、場所に関連した情報をより探しやすくするために開発されました。Google Earthは、衛星写真と航空写真をもとにした、地球形式のブラウザです。ここに、世界中のユーザーがどんどん情報を入れていただくことで、お互いの国について理解を深めていただければ、戦争も減るのではないでしょうか。また、情報はオフラインにも存在しています。
先週つくった書類やいつ受け取ったか思い出せないメールなどを探すには、Googleデスクトップが便利です。様々なGoogleの検索ツールを使い、時間をより有効に使っていただけたら幸いです。