第10回 AMD Award '04

部門賞 Best Producer/Director賞

  • mixi

[受賞者]
『mixi』チーム


mixi

授賞理由

2004年、大きく盛り上がった「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の中でも、独自の日記機能「mixi日記」などで、特に多くのユーザーを獲得。
「招待」による参加に限定したシステムで、ネットにおける安心なコミュニケーションのツールを提供したその功績を讃える。

受賞コメント

この度は、弊社『mixi』に対し、第10回記念AMD Award部門賞 Best Producer/ Directorを頂きまして、まことにありがとうございます。今回の受賞は、日々ユーザの方と真摯に向き合い、サービスの向上に努めてきたスタッフの努力が結実したものだと思います。この喜びは、スタッフとともに、昨年2月のオープン以来ご声援を頂いてまいりましたユーザの皆さまとも、分かち合えればと思っております。
本当にありがとうございました。

作品紹介

https://mixi.jp/
2004年2月後半に開始した、招待制ソーシャル・ネットワーキングサービス。
簡単にコメントがつけられるmixi日記、訪問者が確認できる足あと機能、情報が一覧できる個人トップページなど、徹底したコミュニケーション重視 の機能群を特徴とする。
また公開範囲の設定が可能など人間関係を尊重し、ユーザビリティを含めた心地よさを追求している。 現在のユーザ数は、約30万人(2005年1月20日現在)。